髪型で人の印象は大きく変わります。今までやりたい髪型があっても諦めていませんか? カット、ストレートパーマ(縮毛矯正)、カラー、パーマなど以前できなかったことが、できるようになってきました。できるようになったこと一つ一つ書いていきます。
page top
軽くするって?
こんにちは。。。
高円寺美容室 シエスタカーサ の
ウスイです。。。


本日ほゲストは
友人のKちゃん


伸びきった髪を
整えてほしいとのこと・・・




ビフォア
IMG_0278.jpg


長さは
あまり変えたくない

で、
とにかく
軽くしたい!!

という
ご要望でした。。。




さらに・・・
Kちゃん
うっすらと癖もあるんです。

IMG_0279.jpg



それを考慮しつつ
カットをしていきます。



実は
髪の中側に
スキバサミでカットした後があるんです。。。
藍ちゃん カット
黄色い線のところです。


このように切ってあると
どうしても毛先が薄きなりすぎてしまい
パサパサしてしまいがち・・・


ですので、
このような場合
普通のハサミで
根元のほうから
均等に軽くするのオススメします。


そうすることで、
根元と毛先の量感にあまり差がなくなるので、
まとまりやすくなるんです。


もちろん、
『軽くする』
といっても、
スタイルによって
さまざまなやり方があるので、
スキバサミがいけないとは言い切れませんが・・・




で、

アフター
IMG_0282.jpg


段を少し入れ、
まとまりやすいようにしました。


これから
お出かけをするということで、
カールアイロンで
フワッ
ユルッ


しました。



次回は
こんなカンジに
パーマをかけても
いいんじゃないかな??




実は
Kちゃん
パーマをかけても
すぐ取れてしまうのが悩み。


最近は

ちゃんとかかるように

なってきましたよ!!


イロイロと
自分で改善していかなきゃいけないことも
ありますが。。。




詳しくは

ウスイまで!!



では
次回もお楽しみに☆
© 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG