髪型で人の印象は大きく変わります。今までやりたい髪型があっても諦めていませんか? カット、ストレートパーマ(縮毛矯正)、カラー、パーマなど以前できなかったことが、できるようになってきました。できるようになったこと一つ一つ書いていきます。
page top
ウスイの休日2
こんにちわ。。。
高円寺美容室 シエスタカーサ の
ウスイです。。。


前回に引き続き
今日は
ウスイの休日2
でございます。




先日、
友人3人で
ディズニーランドに行ってまいりました。


P7161550.jpg


ウスイは
ディズニーランド、ディズニーシー含め、
1年で2〜4ぐらい行きます。


ディズニーリゾートの
来場客数の内、
2回目以降という方(リピート率)が97ー8%を占める
と言われておりますので、
ウスイもその中の一人ということですね。


このリピート率の高さから、
ディズニーに関連したビジネス本が
いくつも出されています。




主なテーマが
『なぜ、またディズニーランドにいくのか?』


ウスイは

①キャスト全員のサービスの良さ
②さまざまなイベントの提案

が大きいのではと考えています。


これは
美容院でも必要なのではないか
とウスイは思います。


サービスは絶対ですよね。
サービス業ですし・・・

どうすれば美容院の時間を
楽しんでいただけるかを
常に
考えていかなければ
いけないですよね。



さまざまな提案・・・

季節に合わせた、
イベント(10月ですとハロウィンなど)や
サービスの提供(ドリンクの期間限定など)

そうですし、
より良い技術の提供も
そうですよね。

ですから、
より良い技術が提供できるよう
常に
練習しなければいけないんですよね。



と、
いうことで、
ウスイは
どうすればよくなるか、
さらに良い方法はないか

探しに
研究、練習していきたいと思います!!



なんか
ディズニーの話から、
フワッと重い内容になってしまいましたが・・・

では、
次回もお楽しみに☆
スポンサーサイト
© 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG