髪型で人の印象は大きく変わります。今までやりたい髪型があっても諦めていませんか? カット、ストレートパーマ(縮毛矯正)、カラー、パーマなど以前できなかったことが、できるようになってきました。できるようになったこと一つ一つ書いていきます。
page top
撮影の勉強・・・・at Shanty
こんにちわ。。。
高円寺美容室 シエスタカーサ の
ウスイです。。。



先日、

仲良くさせてもらっている美容師さんが
撮影をするとのことで、

見学をさせてもらいに
言ってきました。。。





撮影とは、、、


ざっくり言うと、


モデルさんに
ヘア、メイクなどをし、
写真を撮ることです。

この説明はだいぶザックリしてます…



写真にすることで、

お客様が持ってきたスタイルの入り抜きなどの中の
どういう雰囲気が好みなのか
を捉えれるようになったり、

自分のスタイリングを見直せれたり
します。




美容師さんがする勉強の一つですね。





撮影前の準備段階はこんな感じ
(ヘアセットやメイクをします。)

P7171626.jpg

P7171628.jpg



では、本番!!

P7171634.jpg
撮って、

P7171631.jpg
チェックして、
P7171641.jpg
チェックします



だいたい
1回の撮影で3,4百枚くらい撮ります。

撮影時間は
だいたい30分〜1時間くらい

ポージングを変えて
撮影していきます。



撮影で撮っていた写真は
こちらからどーぞー

Shanty RYOの〜空想美容室〜
仲良くさせてもらっている美容師さん
遼くんのブログです


ウスイの先輩の幡野さんもブログに載せていらっしゃいます
カーサのさきっちょ



かわいいモデルさんで、
写真チェックを覗き見してる時も
「かわいい〜」
を連呼してました……




でもって、
ついでに
ウスイも撮ってもらいました☆

お店のHPのスタッフ紹介の写真

FB用の写真
を前々から
お願いしてたのです。。。

おふざけな写真撮りつつ……
IMG_8898 (3)


ちゃんと撮ってもらいました!!
IMG_8868.jpg


その様子も
こちらからどーぞー

遼くんのブログ

幡野さんのブログ

で、
こうなりました

1058667_476327445787916_1039531105_n.jpg



優しい感じに撮ってくれ!!
とお願いしたので、
優しい感じに仕上がってますね 笑



ということで、
この写真が
お店のHPと
フェイスブックのウスイのプロフィール写真に
なってます。

あ!!
このブログのプロフィール写真にも
なってます。


よかったら
『いいね』
押してくださいね 笑


次回もお楽しみに☆
© 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG