髪型で人の印象は大きく変わります。今までやりたい髪型があっても諦めていませんか? カット、ストレートパーマ(縮毛矯正)、カラー、パーマなど以前できなかったことが、できるようになってきました。できるようになったこと一つ一つ書いていきます。
page top
ヘナでカラーが落ちる!?
こんにちは。。。
高円寺美容室シエスタ の
ウスイです。。。




本日は
西沢から常々
「やってくれぇ〜、やってくれぇ〜」
と言われておりました

実験

ブログです。。。



タイトルは

『ヘナでカラーが落ちる!?』



ど、どうゆうこと??


って思いませんか?



結論から言うと

落ちるんです!!


???



ま、
見てみましょう!!



まずは、
真っ白な毛束を用意して、
カラーします。

今回は
グレイカラー(白髪染め)を
使います。


染めた状態がこちら
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ

5レベルくらいのナチュラルで染めました。



さてさて、
ここからが本題!!


赤いゴムが付いている毛束のみ
ヘナ(ナチュラル)を塗ります。

からの、、、

時間おいて、、、

流して、、、

乾かすと、、、

こうなりました。
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ


どうです??

ヘナを塗った方だけ
明るいですよね!?

見た感じ、

カラーが落ちつつ、
ヘナの色がつく


という風に
ウスイは感じました。


カラーをした直後にヘナをしたので、

カラーをして日にちが経ってから
ヘナをすると
また違った結果になるかもしれませんが・・・


しかし、
このことから、、、

白髪染めをした後に
ヘナをすると
色が落ちて
白髪が浮く可能性がある


ということがわかりました。


今回、
思った以上に
色が落ちたので、
もうちょっと別パターンでも
見てみようかなと思います!!


ということで、
今度は
アワルやインディゴなどでも
見てみようと思います。

他にもイロイロ考えてるんですけどね。。。


その結果は
また今度♪


では、
次回も楽しみに☆





ネット予約される方は
こちらからお願いいたします(゚0゚)(。_。)ペコッ
↓↓↓
SiESTA CASA




SiESTA CASA 通販
高円寺美容室 シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

ご注文はこちらから
↓↓↓
SiESTA CASA Web SHOP



SiESTA CASAのHP

http://siestacasa.s1.bindsite.jp/


HP内で、
ウスイの趣味である
映画についてのコラム(?)も
載せております。

よろしければ
そちらもどうぞ♪

予約電話 03-3314-6877

定休日  火曜日

ウスイは
公休として
火曜日以外に
第2,4水曜日にお休みを頂いております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG