髪型で人の印象は大きく変わります。今までやりたい髪型があっても諦めていませんか? カット、ストレートパーマ(縮毛矯正)、カラー、パーマなど以前できなかったことが、できるようになってきました。できるようになったこと一つ一つ書いていきます。
page top
土管アイロンでこうなります。
こんにちわ。。。
高円寺美容室 シエスタカーサ の
ウスイです。。。


先日のブログで
土管アイロンってなぁんだ
を書きました。




今回はそのつづき、、、、


前回のブログで
土管アイロンの理論はご理解いただけたかなぁと
思います。


そこで、
今回はお人形を使って
実験です!!


薬を塗って、

①土管アイロンをしたもの

IMG_0186_20130620012102.jpg




②少し内巻きにアイロンしたもの
IMG_0189.jpg




比較してみます。



で、
2液をつけ、ザッと手で乾かします。

仕上がり……
①はこうなります
IMG_0193.jpg



②はこうなります。

IMG_0198.jpg


え…
か、変わってないじゃん!
って?



よく見て!

こうで、

土管1


こうです。

土管2


う、う〜ん……
分かりづらいって??


では
アップで見ると、、、



土管1-1





土管2-1


わかりました!?


②がピンッとした毛先

になっているのに対して

①は内巻きになっていますよね。


これが重なって
自然な内巻きになるんです!!


もちろん
ピンッとしたいという方には
そのようにすることも
できます。



で、
ここからが問題です!!


本来、
ストレートにした何ヶ月後かに
カットをしますよね。。。


その時に
切ったらピンピンしてしまう (涙)
では困ります。



ではでは
このストレートにしたお人形さん、、、

切るとどうなるでしょう⁇




ってこれはまたまた今度。

続きますよ……


次回もお楽しみに☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG