髪型で人の印象は大きく変わります。今までやりたい髪型があっても諦めていませんか? カット、ストレートパーマ(縮毛矯正)、カラー、パーマなど以前できなかったことが、できるようになってきました。できるようになったこと一つ一つ書いていきます。
page top
髪質は十人十色です。
こんにちは。。。
高円寺美容室シエスタカーサ の
ウスイです。。。



ウスイはお休みを
定休日の火曜日と
公休として第2,4水曜日に
いただいております。



そんな中、
先日の火曜日は
2週連続で
ストレートパーマの講習に参加してまいりました。

たまたま
2週連続になってしまっただけで、
ストレートパーマの講習は
それぞれ全然別物の内容です。



1週目は

「はまけん&Do-S縮毛矯正セミナー」


2週目は

「RTS実践 アイロン練習会」

です。



どちらも
以前習ったことがある講習です。



では、
なぜ行ったことがある講習に
もう一度行くのか・・・?


それは、

ストレートパーマの技術は日々進化するから

です。

ストレートパーマの行程は

薬をつけて
流して
乾かして
アイロンして
もう一度薬をつける

です。

この行程は
変わらないのですが、

それぞれのやり方に
大きく変化があったりします。


もちろん
シエスタカーサでも
日々やり方が変わっているので

される方は
毎回違うように感じたりすると思います。



ということで、
ウスイは
この2つの講習で、

前回と何が違うか
仕上がりにどのような変化があるのか
どうやっているのか

などを
見て、触って、実践してきました。


このことを
実際の営業に落とし込んでいきます。



今回も
自分の中で
「???」
とか
「たぶん・・・」
と不透明になっていたものが
だいぶ解消されました。


いくつか
確認したいことがあったので
それがクリアできて
自分のやり方にも
落とし込めるようになりました。




髪の質は人それぞれです。

10人いたら10通りあります。

くせが強い人もいれば、弱い人もいますし
髪が明るい人もいれば、カラーしてない人もいますし。

よく
「十人十色」
といいますが、
髪も同じことが言えます。


その10通りの髪質に対して
同じやり方でいいのでしょうか?


ウスイは
10通りのやり方があると思っていますので、
それぞれに対応していくために
こまめにチェックしていく必要があると思っています。



と、
書いていたら
かなり熱い内容になってしまいましたが

ようは、

ウスイは日々進化してます!!(笑)


っていうことです。


ホントは、
ちょっと講習に行ってみましたよ的な内容になる予定でしたが・・・




ご静聴
ありがとうございました!!



では、
次回も楽しみに☆




24時間受付の
ネット予約ができるようになりました。

ポイントがたまったり、
割引サービスなどもございますので
よろしければ
ご活用ください♪

ネット予約される方は
こちらからお願いいたします(゚0゚)(。_。)ペコッ
↓↓↓
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ

SiESTA CASA




SiESTA CASA 通販
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ

SiESTA CASA Web SHOP



SiESTA CASAのHP

http://siestacasa.s1.bindsite.jp/


HP内で、
ウスイの趣味である
映画についてのコラム(?)も
載せております。

よろしければ
そちらもどうぞ♪

予約電話 03-3314-6877

定休日  火曜日

ウスイは
公休として
火曜日以外に
第2,4水曜日にお休みを頂いております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG