髪型で人の印象は大きく変わります。今までやりたい髪型があっても諦めていませんか? カット、ストレートパーマ(縮毛矯正)、カラー、パーマなど以前できなかったことが、できるようになってきました。できるようになったこと一つ一つ書いていきます。
page top
ツヤっとストカール
こんにちは。。。
高円寺美容室シエスタカーサの
ウスイです。。。


最近、
ブログの内容が
ストレートパーマばかりなのですが、
本日もそうです!!!(笑)




本日のゲストは
Nさん!!


ウスイのブログをみて
来てくださいました!!

ご来店時は・・・・
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ


まず、
ウスイが気になったのは、

ツヤがない

ということ。。。


髪全体が
曇って見えませんか??


髪が重そうで、
「サラッ」というよりかは
「ボテッ」とした感じがします。


お話を伺うと、、、

毎日、ヘアオイルをしっかりつけている

んです。

原因は

これです!!



ヘアオイルって
髪のまとまりを出すのに
すごく使いやすいですよね。。。

パサつかないですし・・・


でも、
その油
ちゃんとシャンプーで落とせてます??


ヘアオイル=油
サラダオイル=油


油は時間が経つと
酸化します。

キッチンの
ガスレンジまわりをご想像いただくと
わかりやすいと思いますが、

酸化すると
固まって、
ベタベタな状態になります。

つまり、
落とし切れていないヘアオイルも
同じようなことになるのです。


少しずつ
ヘアオイルの油分が残っていき
それが酸化して、
髪を固くしていきます。


そうすると、
「ボテッ」とした髪になっていってしまうのです。

この固くなった感じがパサついて見え、
またヘアオイルをつけて落ち着かせる
↓ ↓ ↓ ↓
シャンプーでヘアオイルが落としきれず
残る
↓ ↓ ↓ ↓
油分が残って、髪が固くなる

の悪循環・・・・


ということで、
まずは、
その元となっている
油を
取り除いていきます!!!


そこから、
カットして
ストレートパーマをしていきます。

本日のメインですね。


Nさんに
どんな髪型にしたいか伺うと、

①くせがあるのは気になる
②まっすぐすぎるのは嫌だ
③できたら巻いた感じにしたい
④重めが好き

ということでしたので、

こんな感じのスタイルにしていきたいと思います。
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ


でも、
もともと
だんが大きくはいっていたので、
ホントは
もう少し下にボリュームのある
スタイルにしたかったのですが、

今は髪が伸びるまで待つ!!
という方法をとろうと思います。


仕上がりは、、、
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ



まずは、
ツヤがでました!!

くすみがとれて
ツヤツヤです!!

ビフォアー・アフターで見ると
わかりやすいかな??
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ



余計な油がなくなったので、
軽い感じで
「天使の輪」
ができてます!!


今回は、
根元はまっすぐで、
毛先にカールをつける
ということでしたので、

「ストデジ」

というやり方にしました。


ストデジとは、
根元はストレートパーマで、
毛先にデジタルパーマをかける
やり方です。

メリットは
ストレートとパーマが同時にできちゃう
とか、
巻いた感じが綺麗にでやすい
というところです。

もちろん
デメリットもあって、
やるのに時間がかかる

髪の痛み具合が影響しやすい
ということです。

髪の痛みが進行していると、
出来ない場合があるので、
ご相談ください。



今回は
ダメージがそんなにだったので、
ストデジを選択しました。


綺麗にカールがでましたよ♪


くせもキレイに伸びたので、
ツルツルです★


くるくるねじって乾かすだけで、
フワゆるなストレートカール
なスタイルになります。

ちょっと一手間として、
表面の髪を軽く巻くと
動きが出るので、
違う印象になります。

お時間がある時や
お出かけの時など
ぜひやってみてくださいね!!
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪。" ゚☆,。・:*。;...


次は
カラーでお待ちしております(^-^)



では、
次回も楽しみに☆




24時間受付の
ネット予約ができるようになりました。

ポイントがたまったり、
割引サービスなどもございますので
よろしければ
ご活用ください♪

ネット予約される方は
こちらからお願いいたします(゚0゚)(。_。)ペコッ
↓↓↓
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ

SiESTA CASA Web予約




SiESTA CASA 通販
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ

SiESTA CASA Web SHOP



SiESTA CASAのHP

http://siestacasa.s1.bindsite.jp/


HP内で、
ウスイの趣味である
映画についてのコラム(?)も
載せております。

よろしければ
そちらもどうぞ♪

予約電話 03-3314-6877

定休日  火曜日

ウスイは
公休として
火曜日以外に
第2,4水曜日にお休みを頂いております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG