髪型で人の印象は大きく変わります。今までやりたい髪型があっても諦めていませんか? カット、ストレートパーマ(縮毛矯正)、カラー、パーマなど以前できなかったことが、できるようになってきました。できるようになったこと一つ一つ書いていきます。
page top
まっすぐすぎるストレートからの脱却
こんにちは。。。
高円寺美容室シエスタカーサ の
ウスイです。。。

梅雨入りしましたね。

梅雨入りしたということは、
雨の日が続くということ。。。

雨の日は
髪がまとまらないですよね。


くせ毛の方は
広がりやすく
毛先がまとまらないですよね。


本日のゲストKさんも
くせ毛でお悩みの一人・・・


この日
ご来店いただいた時は
こんな感じでした。
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ

毛先があっちこっちに向いて
まとまらなくなっています。

以前かけた縮毛矯正とくせ毛が混ざって、
まとまりづらいんです。


お話を伺うと、、、
一番気になるのは両サイドがはねること
とのこと・・・


た、たしかに。。。

しっかりはねてます。。。。

くせ毛がうねって
まとまりづらいのですが、

髪質が細くぺったりしやすいんです。
いわゆる「猫っ毛」です。


なので、
しっかり縮毛矯正をしてしまうと
ぺったりしすぎてしまうのです。



そこで、
くせを伸ばしつつ、
ふんわりした
自然な丸みのあるストレートに
していきます。


そのために、
「土管アイロン」
をしていきます!!

詳しくは
こちら

土管アイロンってなぁんだ?

高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ
こんな感じに。。。


もちろん
前髪もそのようにします。

高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ

もう、
クリックリです(笑)

全体にすると
やはりサザエさん・・・・

これで本当にまっすぐなるのかと
思われるでしょうが、

なるんです!!




そして、仕上がりは
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ

トップのボリュームは残しつつ、
丸みのあるストレートにしました。


先ほどの
「土管アイロン」で髪全体に丸みをつけて、
手で乾かしても
自然に内巻きになるようにしました。

髪全体に丸みがついているので、
切ってもまっすぐにになりすぎることはありません!!

あんなにクリクリさせても
このくらいにしか丸くなりません。

ですので、

「自然な丸みのあるストレート」

なんです!!



もちろん、
丸みのあるので
ペッタリしません。

ふんわり感はあります。


前髪も
自然と流れるようにしました。
(写真取り忘れちゃいましたけど・・・)


これで、
「いかにも」なストレートから

脱却デスネ♪


くせを伸ばしたら
ツヤも復活しました!!



たぶん、2ヶ月くらいで
カットが気になってくると思うので

またその頃に
お待ちしております(´・ω・)(´_ _)


では、
次回も楽しみに☆




24時間受付の
ネット予約ができるようになりました。

ポイントがたまったり、
割引サービスなどもございますので
よろしければ
ご活用ください♪

ネット予約される方は
こちらからお願いいたします(゚0゚)(。_。)ペコッ
↓↓↓
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ

SiESTA CASA Web予約




SiESTA CASA 通販
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ

SiESTA CASA Web SHOP



SiESTA CASAのHP

http://siestacasa.s1.bindsite.jp/


HP内で、
ウスイの趣味である
映画についてのコラム(?)も
載せております。

よろしければ
そちらもどうぞ♪

予約電話 03-3314-6877

定休日  火曜日

ウスイは
公休として
火曜日以外に
第2,4水曜日にお休みを頂いております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG