髪型で人の印象は大きく変わります。今までやりたい髪型があっても諦めていませんか? カット、ストレートパーマ(縮毛矯正)、カラー、パーマなど以前できなかったことが、できるようになってきました。できるようになったこと一つ一つ書いていきます。
page top
縮毛矯正『宴』
こんにちは。。。
高円寺美容室シエスタカーサ の
ウスイです。。。


先日は講習に行ってまいりました。



その名も




なんの宴かともうしますと
縮毛矯正の宴です!!

今回は縮毛矯正の巨匠お二人の
お仕事を拝見させていただきました!!

通称 キクリンさんとGioさんです。
お二人ともSNS上でこの名前で呼ばれているため
このようによばさせていただきます。


使う薬は、、、
訳あってお二人とも同じような薬を使うことに、、、
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ


では、
スタート!!


ここからは
もみくちゃになりながら写真を撮ったため
わかりづらい写真が多いかとお思います。。。



まずはキクリンさん
モデルさんの髪質は後ろにクセが強い感じです。
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ

全体的にクセでもわっとしています。

そこを
薬を塗り分けて、
しっかりまっすぐしていきます。

と、、、
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ

ツヤツヤなしっとりまとまりのある感じに仕上がりました!!



そして
お次はGioさん
Gioさんのモデルさんは毛先のほうがかなり明るいです。
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ
クセも
しっかりあります。。。
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ


毛先にいくに連れてダメージが進んでいるので
注意しながら薬を塗り分けていきます。


慎重にアイロンをして
仕上がりは、、、
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ

何も問題はなかったかのような仕上がりに!!
手触りもするんとまとまっています。



今回
薬に制約があったため
お二人のブロー、アイロン技術を堪能できました。


こういう仕事を拝見すると、
薬に頼りすぎるのではなく
自分のしっかりとした技術も磨いていかなければなと
勉強になりました。

普段、ウスイは講習中
自分ならどうするかな??
と考えているのですが、
今回は自分でやるパターンがなかなか思いつかなかったので、
まだまだ勉強しなきゃっですね。。。



さぁて、、
明日からも頑張りますよ!!



では、
次回も楽しみに☆




24時間受付の
ネット予約ができるようになりました。

ポイントがたまったり、
割引サービスなどもございますので
よろしければ
ご活用ください♪

ネット予約される方は
こちらからお願いいたします(゚0゚)(。_。)ペコッ
↓↓↓
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ

SiESTA CASA Web予約




SiESTA CASA 通販
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ

SiESTA CASA Web SHOP



SiESTA CASAのHP

http://siestacasa.s1.bindsite.jp/


HP内で、
ウスイの趣味である
映画についてのコラム(?)も
載せております。

よろしければ
そちらもどうぞ♪

予約電話 03-3314-6877

定休日  火曜日

ウスイは
公休として
火曜日以外に
第2,4水曜日にお休みを頂いております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG