髪型で人の印象は大きく変わります。今までやりたい髪型があっても諦めていませんか? カット、ストレートパーマ(縮毛矯正)、カラー、パーマなど以前できなかったことが、できるようになってきました。できるようになったこと一つ一つ書いていきます。
page top
土管アイロンはこんなこともできます。
こんにちわ。。。
高円寺美容室 シエスタカーサ の
ウスイです。。。



今日は、
実験の続きです。。。

前回こんなのをしました。

土管アイロンでこうなります。

覚えていらっしゃいますでしょうか?


これ、Part2です。

つまり、
Part1 土管アイロンってなぁんだ

Part2 土管アイロンでこうなります。


の続き…


前回、
ストレートパーマをかけたものをカットすると
どうなるでしょうか???
ってとこで終わりました。


ということで、
切りましたよ!!


こうなりました。
①がこうなって

土管12


②はこうなりました

土管22


襟足とか収まり方がちがいますよね。

え?
わかんない??



で、ですよねぇ・・・

これを見て、
一瞬ブログネタにならないかと思いました…汗


でもちゃんとブログになりましたよぉ




では、
もう少し切って、、、、

①がこうなって

土管11



②はこうなりました

土管21


これで
わかりやすくなりました。 かな・・・

もっとわかりやすく
正面から

IMG_0229.jpg




IMG_0232.jpg




②だと髪が浮いて見えませんか?

IMG_0240.jpg


①の方が自然ですよね。

IMG_0238.jpg


顔まわりの髪や襟足がちゃんと収まってます。

ふつうにストレートパーマをかけると
浮きやすいのです。



そう!!

ポイントはここなんです!!


ストレートパーマをしたけど
スタイルを変えたい!!

でも、
毛先がツンツンしてると、
スタイルに
多少の制限が出てきてしまうんです。


スタイルを変えたけれども、
自然な仕上がりのほうがいいですよね。

ストレートにしてそのときは大丈夫ですけど、
2,3ヵ月後にカットした時も楽しみたいですよね。

なので、
ストレートアイロンで巻き巻きするんです。



特に

ショートでストレートにする方にオススメ

ですよ☆


言われなくても
しちゃったりしますが…


と、
これで
土管アイロン
ひとまず終ー了!

次は
なにしようかなぁ……


てことで、
次回もお楽しみに☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG