髪型で人の印象は大きく変わります。今までやりたい髪型があっても諦めていませんか? カット、ストレートパーマ(縮毛矯正)、カラー、パーマなど以前できなかったことが、できるようになってきました。できるようになったこと一つ一つ書いていきます。
page top
切れて不揃いになってしまった髪をキレイにしちゃいます
こんにちは。。。
高円寺美容室シエスタ の
ウスイです。。。



シエスタカーサの夏休み休業は終了いたしまして、
土曜日から通常通り営業しております。



さてさて、
さっそく本日のゲストはKさん。


西沢のブログを読んでくださって、
時間の関係で
ウスイがさせいただくことになりました。

まずは、
ご来店いただいた時は・・・
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ

ウスイ、

わー!!

って思ってしまいました。。。



でも、
一番わー!!って思っているのは
お客様ですよね!!


ここで
シエスタカーサを選んで来て下さった期待には
応えなきゃ!!
なんです。


さて、
お話を伺っていくと
一番の原因は
自分で髪を抜いてしまう
ということです。

この症状は
抜毛症の一つです。

この症状は最悪の場合
抜いた所の髪が生えてこなくなります。

今回の場合は
まだそのようなことは起きていなかったので
症状としては軽いほうだと思います。

ただ、
途中で髪が切れてしまったりするので
ある長さからあまり伸びなくなってしまいます。

触らない所は通常通り伸びるので
長さに大きくばらつきがでてしまうのです。


では、
なぜ抜いてしまうのか?

一番の原因は
髪がジリジリしていることだと
考えられます。

ジリジリした感じが気になってつい触ってしまい
最終的に抜いたりしてしまうのです。


しかし、
髪はもともと頭を守るためについているもの。

「抜く」
という行為が頭皮を刺激し、
外部からの衝撃と頭が判断し、
より強いくせ毛になっていきやすいのです。

くせ毛のほうがクッション性が強いので
衝撃を吸収しやすいのです。


つまり、
①髪がジリジリしている
↓↓↓
②触ってしまう
↓↓↓
③抜いてしまう
↓↓↓
④よりジリジリした強いクセ毛が生えてくる
↓↓↓
①に戻る


っていうループが続くのです。。。

これは、、、
良くない・・・

良くないんです!!!



ということで、
このループを断ち切るために
まずは
髪をツルツルな感じにしていきます!!

そうしたらジリジリは気にならなくなるはず!!



ということで、
長さはあまり切りたくないとのことでしたので、
切りそろえくらい切って

ジリジリした感じがなくなるように
ストレートパーマをしていきます。

いろいろさせていただいている間
美容院にいきづらくなってしまったこと、
美容院に来るのが一年半ぶりとのこと
などいろいろお話させていただきました。


そうしているうちに終了して、
仕上がりは、、、
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ

ツルツルになりました☆


長さも揃えて
目標であったおろせる感じになりました。

ホントはまだまだ揃いきっていないので、
徐々に伸ばしつつ切り揃えていくことにしました。

一番気になったジリジリした感じは
なくなってツルツル、ツヤツヤです!!!


もちろん、
毛先は真っ直ぐなり過ぎないよう
自然な丸みをつけました。

前髪は
(見えませんが・・・笑 )
自然に横に流れるようにしました。

全体的に丸みをつけているのでのびて切っても
自然な丸みは残ります。


髪がキレイになって
本当はもう少し髪色を明るくしたいとのことで、
後日カラーをしに来ていただきました。
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ

髪色が明るくなったので、
少し軽い印象になりました。

明るさ自体はそんなに明る過ぎないので、
派手な感じではなく
上品な感じになったかと思います。


これで全て完了です!!

近々にお友達の結婚式に参列されるとのことで
髪がキレイになったので
バッチリですね♪



では、
次回も楽しみに☆



ーーーーーーーーーーーーーーー
8/23,24は
高円寺阿波踊りのため
お店の営業時間が変わります。

カットの最終受付が
15時までとなっております。

ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いいたします。

ご予約はお早めに★
ーーーーーーーーーーーーーーー



24時間受付の
ネット予約ができるようになりました。

ポイントがたまったり、
割引サービスなどもございますので
よろしければ
ご活用ください♪

ネット予約される方は
こちらからお願いいたします(゚0゚)(。_。)ペコッ
↓↓↓
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ

SiESTA CASA Web予約




SiESTA CASA 通販
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ

SiESTA CASA Web SHOP



SiESTA CASAのHP

http://siestacasa.s1.bindsite.jp/


HP内で、
ウスイの趣味である
映画についてのコラム(?)も
載せております。

よろしければ
そちらもどうぞ♪

予約電話 03-3314-6877

定休日  火曜日

ウスイは
公休として
火曜日以外に
第2,4水曜日にお休みを頂いております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG