髪型で人の印象は大きく変わります。今までやりたい髪型があっても諦めていませんか? カット、ストレートパーマ(縮毛矯正)、カラー、パーマなど以前できなかったことが、できるようになってきました。できるようになったこと一つ一つ書いていきます。
page top
フワッとするストレートパーマ

こんにちは。。。
高円寺美容室シエスタカーサ の
ウスイです。。。


本日の朝、
起きてすぐにフェイスブックを見ていましたら、
西沢がご自身のブログで
ウスイが産休をいただくことを取り上げていました。

来月から、臼井が産休に入るよ!



本人を前にして中々このようなことは言ってくださらないので、
不覚にも
朝から感動していました・・・


というか、
書くなら言ってくださいよ!!
とつっこんでからの朝の支度をするウスイです。



本日は

「フワッとするストレートパーマ☆」

です。。。




まずは、、、

はじめましての方は

こちらから

↓↓↓

ウスイってこんな人



こっちも読んでね☆
↓↓↓

ウスイからの重大発表!!





今年からウスイの休みが変わります!!

お休み変更のお知らせ



さて、
本日のゲストはFさん。


前回は部分的にストレートパーマをしましたが、
全体の根元のくせが気になってきたとのことで、
今回は全体的にストレートパーマをすることに。。。

高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ

見た感じまだまだ問題なさそうです。。。

しかし、
根元はしっかりとクセがでてきているので、
今の感じですと
ブローが必要になってきます。。。。


ブローって
毎朝大変ですよね!!

例えば「前髪だけ」とかでしたら
あまり時間はかからないと思いますが、

全体をするとなる
それなりに時間がかかります。。。


久しくブローをしていないと
とても面倒な作業に感じますよね!!



そこで、今回はブローしなくてもいいように
ストレートパーマをしちゃいます!!




といっても、
そのまままっすぐになりすぎてしまうと
それはそれで
「困った・・・」
になってしまうので、

フワッとなるようにストレートパーマをしていきます!



カットで
フワッとなるように切って、

フワッとストレートパーマをしていきます。





*「フワッと」という単語が多いですが、
やっている技術内容はフワフワしてません!!(笑)






高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ


今回はストレートパーマしたてということもあって
やや丸みがあるまとまった感じにしましたが、

ワックスを揉み込んで
動きをつけても素敵だと思います!!

そうすると、
よりフワッと感が増します。



もちろん、
根元のあたりのくせを伸ばしつつ
ペタンコにならないようにしてあります。。。



ボリュームがなくなってしまうだけだと思っている方!!

ぜひ、いかかがですか??





では、
次回も楽しみに☆




24時間受付の
ネット予約ができるようになりました。

ポイントがたまったり、
割引サービスなどもございますので
よろしければ
ご活用ください♪

ネット予約される方は
こちらからお願いいたします(゚0゚)(。_。)ペコッ
↓↓↓
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ

SiESTA CASA Web予約




SiESTA CASA 通販
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ

SiESTA CASA Web SHOP



SiESTA CASAのHP

http://siestacasa.s1.bindsite.jp/


HP内で、
ウスイの趣味である
映画についてのコラム(?)も
載せております。

よろしければ
そちらもどうぞ♪

予約電話 03-3314-6877

定休日  火曜日

ウスイは公休として
火曜日以外に
月曜日にお休みを頂いております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG