髪型で人の印象は大きく変わります。今までやりたい髪型があっても諦めていませんか? カット、ストレートパーマ(縮毛矯正)、カラー、パーマなど以前できなかったことが、できるようになってきました。できるようになったこと一つ一つ書いていきます。
page top
カラーとストレートパーマて一緒に出来るの??
こんにちは。。。
高円寺美容室シエスタカーサの
ウスイです。。。


先日、
シエスタの皆様に誕生日を祝っていただきました♪
(本来なら3月にやっていただくのですが、、、)


プレゼントと共に
色紙もいただきまして、
改めて素敵なスタッフと一緒に働かせてもらっているなぁ・・・
なんて思いました。


中々、オリジナリティ溢れる色紙で
家でジワジワと笑いがこみ上げてきました(笑)


さて、
本日は

「広がるボリュームは

ストレートパーマで抑えましょっ」


です!!



と、
まずは、、、

はじめましての方は

こちらから

↓↓↓

ウスイってこんな人



こっちも読んでね☆
↓↓↓

ウスイからの重大発表!!





今年からウスイの休みが変わります!!

お休み変更のお知らせ



さて、
本日のゲストはUさん。

高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ


全体的にボワボワしてます・・・

根元はクセで広がり、
毛先はダメージが進んでいます。。。



今回、
毛先のダメージが進んでいるため、
毛先のストレートパーマはしません。

根元のクセと一緒にやろうとすると
より扱いづらくなってしまう可能性もあるので、
毛先をなんとかしたいという場合は
また別の日に毛先だけすることをお勧めします。

なので、
今回は毛先はカットで収まるようにします。



と、
今回、カラーも一緒にやりたいとのこと、、、


ストレートパーマと一緒にカラーは
出来ない場合もあります。

必ず先にした方が
(カラー→ストレートパーマの場合、カラーの事)
(ストレートパーマ→カラーの場合、ストレートパーマの事)
結果が甘くなりやすいからです。


例えば、カラーを先にすると
色落ちしてご希望のカラーにならなかったり、

ストレートパーマを先にすると
クセの伸びがイマイチだったりします。


ただ、今回は根元の伸びているところだけカラーしたいとのこと。。。
この場合のみ、色味もあまり関係がなくなるので
出来ます。


ただ、白髪染めの場合は
色落ちの問題上、出来ません。



ということで、
今回は
先に根元のみカラーをした後、
ストレートパーマをしていきます。



この行程ですと、
だいたい5時間くらいはかかるかな、、、
と思います。


そして仕上がりは、

高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ


ツヤツヤになりました☆


もともとツヤの出づらい髪質のUさん。
ツヤを出づらくしている原因のクセをしっかり伸ばすことで
ツヤツヤになります!!


毛先は薬をつけていないので手触りなどそのままですが、
カットでシュッとまとまるようになっています。


カラーも毛先の明るさに合わせているので
自然な感じになっています。


触った感じは
お家で髪を乾かしている時に
より実感すると思います!!


ぜひ
体感してみてくださいね♪



では、
次回も楽しみに☆




24時間受付の
ネット予約ができるようになりました。

ポイントがたまったり、
割引サービスなどもございますので
よろしければ
ご活用ください♪

ネット予約される方は
こちらからお願いいたします(゚0゚)(。_。)ペコッ
↓↓↓
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ

SiESTA CASA Web予約




SiESTA CASA 通販
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ

SiESTA CASA Web SHOP



SiESTA CASAのHP

http://siestacasa.s1.bindsite.jp/


HP内で、
ウスイの趣味である
映画についてのコラム(?)も
載せております。

よろしければ
そちらもどうぞ♪

予約電話 03-3314-6877

定休日  火曜日

ウスイは公休として
火曜日以外に
月曜日にお休みを頂いております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG