髪型で人の印象は大きく変わります。今までやりたい髪型があっても諦めていませんか? カット、ストレートパーマ(縮毛矯正)、カラー、パーマなど以前できなかったことが、できるようになってきました。できるようになったこと一つ一つ書いていきます。
page top
土管アイロンってなぁんだ
こんにちは。。。
高円寺美容室 シエスタカーサ の
ウスイです。。。


ついにきました・・・
あ、あいつが・・・・




そう、、、


梅雨が
梅雨が
梅雨が
梅雨の季節が
やってきました



ジメジメェ~
ジトジトォ~
なんとなく気分も下降気味になりませんか?

さらに、、、

湿気が多く
髪がうまく決まらず
さらにテンションがた落ち・・・


ウスイは「結構な癖毛」ですので
広がって
広がって
で・・・・


その為、
この時期はいつも
ストレートパーマ
をしております。


しかし!!
毛先が
ピンピン
してるのは好きではないんです・・・

ストレートパーマをしている方の中で
そのように思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・


そ・こ・で
毛先を
クルッと
させる
ストレートパーマのやり方が・・・


あるんです!
あるんです!
あるんです!
あるんです!


その名も

『土管アイロン』

ん?
ど、どかん?
土管て・・・
土管
これでしょ??

それとも、、、
のびた君がよく落ち込んだ時に入ったりするあいつ・・・
image_20130602231643.jpg
ジャイアンが乗ってる
これでしょ??



いやいやいや・・・


では、
美容院でいう
土管アイロンとは・・・
これです!!
土管

!!!!
クルッとなってる!!?!

おわかりになりますか??
カールの上にカールが乗っております。。。

ま、まさに
土管
土管

ストレートパーマの工程中に
アイロンを使用します。
そのときに
ストレートアイロンでカールを作るんです。

ストレートにしながらカールを作っていく・・
なんかおかしな日本語ですね。。。

しかし、
こうすることで
ピンピンしたストレートでなく
丸みのついた自然なストレートになるのです!!


このように
ストレートアイロンでカールを作っていく

このアイロンの操作方法を
『土管アイロン』
といいます。


ですので、
もちろん

後ろから見ても
土管

IMG_0028.jpg



アップにすると
もう少しわかりやすいデス
IMG_0031.jpg
カールがカールに乗っかって
土管っぽいでしょ??


もちろん襟足も
丸くなっております。
IMG_0032.jpg


さてさて、、、
正面は・・・・・
ドン!!
IMG_0033.jpg

あれ?・・・
さ、、、
サザエさん??


これでホントに
自然な丸みのあるストレートになるのでしょうか?


が、


そのお話は
また今度にいたしましょう!!


ではでは、
次回もお楽しみに(*・∀・)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG