髪型で人の印象は大きく変わります。今までやりたい髪型があっても諦めていませんか? カット、ストレートパーマ(縮毛矯正)、カラー、パーマなど以前できなかったことが、できるようになってきました。できるようになったこと一つ一つ書いていきます。
page top
左右同じに見えるように切りますっっ
こんにちは。。。
高円寺美容室 シエスタカーサ の
ウスイです。。。



本日のゲストは
Aさん


カット終了

IMG_0290.jpg


IMG_0289.jpg



・・・

普通ですよね。




しかし、

実は、、、

Aさん

後頭部が左右で違うんです。




どう違うかというと・・・

右側は出ていて
左側はへこんでいるんです


Aさん
乳児のころ
いつも左を向いて寝ていたそう・・・


乳児のころは
身体が出来上がっていないので
物理的な影響を受けやすいんですね。


で、
分かりやすく
絵で見るとこんな感じ

青木さん後頭部
絵が汚くて分かりづらいですかね??汗

ま、いいや。




つまり、

左右同じように切ってしまうと
頭の形がそのまま反映されてしまうので、
見た目が左右同じになりません。


こういうときは
こう切ります。
青木さん後頭部2

オレンジの線です。

お分かりになりますか?
分かりづらい雰囲気は無視します w


左右違う長さで切ります。

へこんでいる部分を
髪の毛を長く残し、
その厚みでカバーするんです。


もう一回見てみましょう


右側
IMG_0289.jpg


左側
IMG_0290.jpg


左右違うって
分からないでしょっっ。


見た目同じって

重要ですよね。



では、
次回もお楽しみに☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG