こんにちわ。。。
高円寺美容室 シエスタカーサ の
ウスイです。。。
前回に引き続き
今日は
ウスイの休日2
でございます。
先日、
友人3人で
ディズニーランドに行ってまいりました。

ウスイは
ディズニーランド、ディズニーシー含め、
1年で2〜4ぐらい行きます。
ディズニーリゾートの
来場客数の内、
2回目以降という方(リピート率)が97ー8%を占める
と言われておりますので、
ウスイもその中の一人ということですね。
このリピート率の高さから、
ディズニーに関連したビジネス本が
いくつも出されています。
主なテーマが
『なぜ、またディズニーランドにいくのか?』
ウスイは
①キャスト全員のサービスの良さ
②さまざまなイベントの提案
が大きいのではと考えています。
これは
美容院でも必要なのではないか
とウスイは思います。
サービスは絶対ですよね。
サービス業ですし・・・
どうすれば美容院の時間を
楽しんでいただけるかを
常に
考えていかなければ
いけないですよね。
さまざまな提案・・・
季節に合わせた、
イベント(10月ですとハロウィンなど)や
サービスの提供(ドリンクの期間限定など)
も
そうですし、
より良い技術の提供も
そうですよね。
ですから、
より良い技術が提供できるよう
常に
練習しなければいけないんですよね。
と、
いうことで、
ウスイは
どうすればよくなるか、
さらに良い方法はないか
を
探しに
研究、練習していきたいと思います!!
なんか
ディズニーの話から、
フワッと重い内容になってしまいましたが・・・
では、
次回もお楽しみに☆
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