髪型で人の印象は大きく変わります。今までやりたい髪型があっても諦めていませんか? カット、ストレートパーマ(縮毛矯正)、カラー、パーマなど以前できなかったことが、できるようになってきました。できるようになったこと一つ一つ書いていきます。
page top
夏の痛みにアルカリオフ
こんにちは。。。
高円寺美容室 シエスタカーサ の
ウスイです。。。


この前の火曜日に
お店の皆様と




行ってまいりました。。。
P7301702.jpg




海で
わいわい、きゃいきゃい
みんなで
楽しんでまいりました。
P7301701.jpg



毎シーズンイベントのあるお店ですので、
夏の海はテッパンでございます。


さてさて、
海を楽しむのはいいのですが、、、


楽しんだ分
髪も痛みます。。。


なぜなら・・・・


海水だから。



髪のpHは
肌と同じ
5.5


この状態が
髪にとって
一番いい状態


しかし!!

海水はpH8.4前後


pH8.4は
だいたいパーマ液と
同じくらい。。。
pHだけに注目するとです。


と、
いうことは、、、

海水に髪がつかるということは
パーマ液につけているのと
ほぼ同じ状態。。。
pHだけに注目するとです。


それは
痛みますよね。。。



極力
髪の毛は痛めたくないもの・・・


そこで
こんなものが
あったりします。

アルカリオフ

アルカリオフ




海水でアルカリに傾いた髪の毛を
元の状態に戻してくれるものです。



使い方は、


海を出て
シャワーを浴びる前に
髪の毛全体につけ
そのまま
5分くらい置いてから、
流さず
そのままシャンプーするだけ。



つける量はだいだいこのくらい
IMG_0428.jpg


簡単でしょ?



ここで

実際に
アルカリオフを

使った髪

使っていない髪

とを
比較してみましょう!!


と思いましたが
長くなりそうなので、
また明日。


では、
次回もお楽しみに☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG