髪型で人の印象は大きく変わります。今までやりたい髪型があっても諦めていませんか? カット、ストレートパーマ(縮毛矯正)、カラー、パーマなど以前できなかったことが、できるようになってきました。できるようになったこと一つ一つ書いていきます。
page top
アルカリオフって??
こんにちは。。。
高円寺美容室 シエスタカーサ の
ウスイです。。。



今日は、昨日の続き。。。

昨日のブログで
アルカリオフを紹介いたしました。
夏の痛みにアルカリオフ


そこで、
今日はアルカリオフの効果を
検証していきたいと思います。


以前、こんなブログを書きました。
ウスイの休日

このときの海水を
やっっっっっと
使って実験ができました。


まずは
お人形を用意します。


真ん中でわけ
左右同じようにカラーします。
IMG_0363.jpg


で、

これを
海水に浸し
時間を置いてから
写真から見て右側だけに
アルカリオフ
をつけます。

で、
時間を置いてから
普通にシャンプーします。




結果は
こんなカンジ

ちなみに
仕上げは手で乾かしただけです。

アルカリオフを
使ったほう
IMG_0445.jpg

使わなかったほう
IMG_0447.jpg

パッと見
あまり違いがないように感じますよね。



しかし!!
近くで見てみると
毛先に違いが・・・・

アルカリオフを
使った髪
IMG_0443.jpg


使わなかった髪
IMG_0440.jpg



使わなかったほうは
毛先があちこち向いてますよね。


これが
毛先がパサついた状態


このままにしておくと

枝毛や切れ毛の原因に。。。


一方
使ったほうは
毛先がまとまっていますよね。



実際に触ってみると
使ったほうは
すべりがいいのに対し
使わなかったほうは
毛先に引っかかりやザラツキを感じます。


カラーは
若干使わなかったほうが
色落ちしているように感じます。
IMG_8993.jpg
右側が使ったほうで
左側が使わなかったほうです

写真だと分かりづらいですね。汗


今回はカラーで見ましたが、
パーマなどでも同じことが言えます。



髪の状態での希望は
色落ちしず
引っ掛かりがなく、
まとまりがいい状態ですよね。



この夏

オススメの一本です!!




今回
「海」
で説明いたしましたが、

「プール」
「温泉」


「カラー、パーマ、ストレートパーマをした日」
に置き換えていただいても
使えます。



では、
次回もお楽しみに☆


最後に
先日の海での一コマ・・・
74043_373879649400873_1114514210_n.jpg
1002559_345353402263131_1432254182_n.jpg

猿島じゃぁんぷ!!

来れなかったオーナー西沢も
一緒にジャンプです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG