髪型で人の印象は大きく変わります。今までやりたい髪型があっても諦めていませんか? カット、ストレートパーマ(縮毛矯正)、カラー、パーマなど以前できなかったことが、できるようになってきました。できるようになったこと一つ一つ書いていきます。
page top
今日から七夕祭りです☆
こんにちは。。。
高円寺美容室 シエスタカーサ の
ウスイです。。。


今日から
一つ隣の駅
阿佐ヶ谷

七夕祭りが始まりました。

DSC_0254.jpg


今年で60回目になるそうです。


七夕祭りといえば
仙台が
有名ですが、
阿佐ヶ谷も負けてません。

毎年
盛大に行われております。

阿佐ヶ谷にある
姉妹店 シエスタ

参加しております。


この前の月曜日には
商店街で一斉にやる
『笹あげ』
にも行ってきました。

笹あげとは
七夕用の笹を
商店街中に立てることです。

ま、
七夕祭りの準備の一つですね。。。


DSC_0253.jpg

真ん中に写っているお二人は
お店の先輩ですが、
なんかはしゃいでますね。。。

この後では
商店街の方々が
一所懸命に
笹を上げてます。。。



これをやると

夏が来た!!

という感じがします。


そして
色々な山車も飾られ………

今日を迎えました!!


今日から5日間
日曜日まで行われます。

ちなみに、
こんなカンジ
DSC_0255.jpg

この写真は
月曜日に撮ったものなので、
人があまりいませんが、
実際は
前に進めないほどの観客が
いらっしゃいます。


お近くにお寄りの際は
ぜひ阿佐ヶ谷まで~♪


では、
次回もお楽しみに☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG