髪型で人の印象は大きく変わります。今までやりたい髪型があっても諦めていませんか? カット、ストレートパーマ(縮毛矯正)、カラー、パーマなど以前できなかったことが、できるようになってきました。できるようになったこと一つ一つ書いていきます。
page top
ストレートパーマでウェーブスタイルはつくれるか?-プロローグ
こんにちは。。。
高円寺美容室 シエスタカーサ の
ウスイです。。。




ちょっと前に
インディゴって・・・
というブログを書きました。


実は
この検証の前に
やっていた実験を
記事にしていなかったので

そろそろ
書こうかなぁと
おもいましての

本日お披露目でございます!!


本日のブログは、、、、、、

『ストレートパーマで

ウェーブスタイルは

つくれるか?』



です。


ん??

ウェーブ????

ストレートなのに??

??????

とお思いでしょう。




そうですよね。
本来、
髪を真っ直ぐにしたいから
ストレートパーマをかけるんですもんね。

髪が
真っ直ぐになっていれば
満足でした。

最初は
それで良かったんです。


しかし!!!
ずっと真っ直ぐにしていると

飽きるんです!!

ちなみに、ウスイもそうです。


真っ直ぐなのもいいけど、

ふわふわっとした
ウェーブスタイルにも


したいんです!!


こんなのとか、、、
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ

こんな感じとか
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ

こんな風にです。
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ


これらのスタイルを
くせ毛の方にする場合、
今までは
根元にストレートパーマをし、
毛先にパーマをかけていました。

しかし、
このやり方では
ストレートパーマと
パーマを分けてやっていたため
時間がかかる
んです。


どうせ
根元にも毛先にも
薬をつけるのですから
一緒にできた方が
いいですよね。

時間短縮ですし、
髪への負担も軽減されるはずです。



ということで、
本題
『ストレートパーマで
ウェーブスタイルは
つくれるか?』


はじまります!!


前置きが長かったので、
本題は次回に。

またこのパターン…


では、
次回もお楽しみに☆





ウスイは
9/9~9/14の間
お休みを頂きます。

また、
8/24,25は
阿波踊りのため
4時までの営業となります。

ご迷惑おかけいたしますが
よろしくお願いいたします。
(゚0゚)(。_。)ペコッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG