髪型で人の印象は大きく変わります。今までやりたい髪型があっても諦めていませんか? カット、ストレートパーマ(縮毛矯正)、カラー、パーマなど以前できなかったことが、できるようになってきました。できるようになったこと一つ一つ書いていきます。
page top
ストレートパーマでウェーブスタイルはつくれるか?ーファイナル
こんにちは。。。
高円寺美容室 シエスタカーサ の
ウスイです。。。


前回
二日にかけて書いてきたブログも
今日で結果が明らかになります。

詳しくは
こちら

ストレートパーマで
ウェーブスタイルはつくれるか?
ープロローグ


ストレートパーマで
ウェーブスタイルはつくれるか?



さて、
その結果は・・・・・



薬を流した直後の
濡れた状態は、、、
高円寺美容室 シエスタカーサ ウスイのブログ



お??

かかってる・・・

巻いた時は
水で濡らしただけなのに・・・


さらに、
自然乾燥させると、、
高円寺美容室 シエスタカーサ ウスイのブログ


ちなみに、
手でねじりながら乾かすと、、
高円寺美容室 シエスタカーサ ウスイのブログ


こうなります。



うん。
これは

あり

です。


ちゃんと狙い通りのカールも出てますし。。。

もちろん
クセも伸びてます。



ただ、
熱の伝わり方が
ロッドごとで違ってしまう可能性もあり
かかり方に
ムラ
が生じるかもしれません。。。



この問題を解消するために
ちゃんと「機械」を使う必要性が
あります。



ということで、
シエスタカーサでは
これを導入しました!!
というより、してました。

ドン!!

高円寺美容室 シエスタカーサ ウスイのブログ


デジタルパーマです。



本来の使い方ではなく、
ストレートパーマの途中で使うという
ちょっとイレギュラーな使い方・・・


いわゆる

ストデジ

と言われているものです。


デジタルパーマの「熱」を使うことで、
希望のカールを狙えるようになりました。


これからは
まっすぐだけじゃないストレートも
あり
ですよ。。。


くせ毛でも

ウェーブスタイルも

夢じゃない!!


ご興味ある方は
シエスタカーサまで・・・


3回に分けた実験
ここまで読んでいただき
ありがとうございます。。。。


では、
次回もお楽しみに☆




ウスイは
9/9~9/14の間
お休みを頂きます。

また、
8/24,25は
阿波踊りのため
4時までの営業となります。

ご迷惑おかけしますが
よろしくお願いいたします。
(゚0゚)(。_。)ペコッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG