髪型で人の印象は大きく変わります。今までやりたい髪型があっても諦めていませんか? カット、ストレートパーマ(縮毛矯正)、カラー、パーマなど以前できなかったことが、できるようになってきました。できるようになったこと一つ一つ書いていきます。
page top
アップスタイル、、、やってます。
こんにちわ。。。
高円寺美容室 シエスタカーサ の
ウスイです。。。

今日のブログは
ヘアセット
です。

ヘアセットといいましてもいろいろですが、
アップスタイル
について書こうと思います。

実は、、、
結婚式などに参列される方を見てみると
自分の髪のアップを
自分でやってきた方50%

美容院でやってきた方50%

くらい・・・

意外と、美容院では
あまり出番がないのです。

しかし!!!
美容院でやるときは
「ここぞ!!」
って時ですよね。


その「ここぞ」に
100%の力を出せるように
練習するんです。。。



と、、、
いうことで、
ウスイは今年の2月から
月に1回勉強しに出かけております。

場所は・・・
逆井!!

ウスイ、初めて聞いた地名でした。。。
どこかって言うと
i_2013042820572321.jpg

かろうじて上野駅が左端に入っていますね。。。

高円寺にいるウスイには
いつも小旅行気分です。。。

お店はこちら・・・
t02200293_0300040012531190393.jpg


講習をしてくださるのは
伴センセェ

伴先生に質問をすると
「こういう方法があるよ」

即答してくださいます。

ウスイのイメージですと
伴先生の頭の中は
まさに
ドラえもんの四次元ポケット
ダウンロード
デス・・・


講習風景はこんなカンジ
IMG_0039.jpg


ここで毎月しごかれております。。。

講師の伴先生は
とってもいい人!!

講習中だけでなく
その後の懇親会でも講習してくださったりします。
396963_186920864795332_1802943977_n.jpg

酔いもさめるわっっっっっ
とおっしゃっておりましたが・・・

さ・ら・に!!
ウスイの
短い襟足もアップにしてほしい
という無茶振りにも
こたえてくださいました。
高円寺からのアサシン(刺客)

そんなこんなでしごかれていたら、
だんだん
かわいくなかったカールが
かわいくなりつつあります。


ちなみに昨日はこんなカンジ
IMG_0083.jpg

さらにこれからも
頑張っていきたいと思います!!


次回も楽しみにぃ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG