髪型で人の印象は大きく変わります。今までやりたい髪型があっても諦めていませんか? カット、ストレートパーマ(縮毛矯正)、カラー、パーマなど以前できなかったことが、できるようになってきました。できるようになったこと一つ一つ書いていきます。
page top
パーマのススメ・・・
こんにちは。。。
高円寺美容室 シエスタカーサ の
ウスイです。。。



先日のお休みに
ウスイは講習に行ってまいりました。


講習名は、

『パーマのススメ』


タイトルどおり、
パーマについての講習です。


講師をしてくださったのは
前列のお三方。。。

高円寺美容室 シエスタカーサ ウスイのブログ


講師の方々が
普段お店でされているやり方を
見学させていただきました。


今回の講習のすごいところは、
違うお店のやり方を間近で見れるところ・・・

がっつり
近くで見ておりました。



三者三様のやり方があり、
普段ウスイがしているやり方と違う点もあり、
とてもいい刺激をいただきました。


やり方だけでなく

スタイルも
ショートヘアからロングヘアまで、

パーマも
フワッとしたニュアンス感のあるパーマから
しっかりカールがついているパーマまで

様々なスタイルを提案してくださいました。


それぞれのモデルの方々・・・
ショートに
高円寺美容室 シエスタカーサ ウスイのブログ

ミディアムに
高円寺美容室 シエスタカーサ ウスイのブログ

ロングです。
高円寺美容室 シエスタカーサ ウスイのブログ




ひとくくりに
パーマといっても

最終的にどんなスタイルにしたいのか?


やり方が大きく違います。


ショートスタイルもロングスタイルも
同じようにしてしまうと
やりたいスタイルにならないこともあります。

そのためにも
いくつかの選択肢を用意しておかなければなりません。



今回の講習は
ウスイの中で、
その選択肢のいくつかになったと思います。

あとは、
ウスイが
どういう場面でそれを引き出すかですね。。。

まだまだ
精進あるのみです・・・



きっと
次に
お会いするころには
パワーアップウスイを
お見せできるのではないでしょうか!!


では、
次回もお楽しみに☆



ウスイは
9/9~9/14の間
お休みを頂きます。


ご迷惑おかけしますが
よろしくお願いいたします。
(゚0゚)(。_。)ペコッ


SiESTACASAのHP 

http://siestacasa.s1.bindsite.jp


HP内で、
ウスイの趣味である
映画についてのコラム(?)も
載せております。

よろしければ
そちらもどうぞ♪

予約電話 03-3314-6877

定休日  火曜日

ウスイは
公休として
火曜日以外に
第2,4水曜日にお休みを頂いております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG