髪型で人の印象は大きく変わります。今までやりたい髪型があっても諦めていませんか? カット、ストレートパーマ(縮毛矯正)、カラー、パーマなど以前できなかったことが、できるようになってきました。できるようになったこと一つ一つ書いていきます。
page top
スピエラ縮毛矯正
こんにちは。。。
高円寺美容室 シエスタカーサ の
ウスイです。。。



本日は
前回につづき
講習での内容・・・


前回は
「パーマのススメ」
でしたよね。


今回は
「スピエラ縮毛矯正」
です。


スピエラとは、、、
弱酸性のパーマ液です。

詳しくは
こちらへ・・・
スピエラ商品説明


講師はこの方
岸口さん
高円寺美容室 シエスタカーサ ウスイのブログ
絶賛、薬塗布中です・・・

大阪で縮毛矯正&デジタルパーマ専門店をやっています


で、
なぜスピエラなのかといいますと、
今までのでは
お断りしていた場合でも
ストレートにできるようになってきたからです!!

例えば、
髪全体にハイライトが入っている場合とか、
根元と毛先のダメージ差が大きい場合とか、
はたまた
14Lv以上の金髪の場合とかです。




では、
今回のモデルさんは、、、

一人目
ビフォア
高円寺美容室 シエスタカーサ ウスイのブログ

このモデルさんは全体にハイライトが入っています。

アフター
高円寺美容室 シエスタカーサ ウスイのブログ


!!!

二人目
ビフォア
高円寺美容室 シエスタカーサ ウスイのブログ

このモデルさんはくせが強く
毛先はアイロンでの「焼け焦げ」というダメージがあります。

アフター
高円寺美容室 シエスタカーサ ウスイのブログ


!!!!!


三人目
ビフォア
高円寺美容室 シエスタカーサ ウスイのブログ

このモデルさんは二週間前まで金髪で
自分で黒染めをしていました。

アフター
高円寺美容室 シエスタカーサ ウスイのブログ


サラッサラ!!


モデルさんに感想を伺うと

こんなになるなんて、ビックリ!!
さらさらで毛先もパサついてなくて、凄い!!


とのこと。。。。


ウスイも
おー!!すごーい!!
の連続でした。


で、
このやり方をお店に持って帰って
ひとまず実験!!

くせ毛専用のお人形
ナオミちゃん
の一部をお借りして
高円寺美容室 シエスタカーサ ウスイのブログ


薬塗って
高円寺美容室 シエスタカーサ ウスイのブログ


アイロンして
高円寺美容室 シエスタカーサ ウスイのブログ


仕上がりです
ちなみに仕上げのアイロンはしてませんよ。
高円寺美容室 シエスタカーサ ウスイのブログ

まっすぐなった☆
しかも
手触りもしっとり☆



これなら
リスキーな髪の毛にも使えそうです。

まだまだ、実験はしますが。。。




問題は臭いとお金ですね。

なんてったって
噂では
材料費、通常の100倍らしいですから。




兎にも角にも、
まだまだ検証してかなきゃデス。



では、
次回もお楽しみに☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG