髪型で人の印象は大きく変わります。今までやりたい髪型があっても諦めていませんか? カット、ストレートパーマ(縮毛矯正)、カラー、パーマなど以前できなかったことが、できるようになってきました。できるようになったこと一つ一つ書いていきます。
page top
くすみのないアッシュ
こんにちは。。。
高円寺美容室 シエスタカーサ の
ウスイです。。。




本日のゲストは
Nさん。。。


Nさんは以前
こちらに
登場してくださいました。

「フワッと」は「ザッと」乾かすだけで作れます。。。



Nさんは
髪が細く、
ペタっとなるのが
お悩み・・・


しかし、
小さいお子さんがいらっしゃるので
あまり
自分に時間がかけられないのです。


ですので、
今回も
手で乾かすだけで
フワッと形になるように
していきます。


しかし!!

本日のブログのメインは
これからです。

単に、
ビフォアの写真を撮り忘れただけなのですが・・・




以前、
ライトナーについて
書いたブログを
覚えていらっしゃいますでしょうか??


お忘れの方はこちら

ライトナーを使う

ライトナーを検証!!


今回、
Nさん
カラーするにあたって
話し合った結果

アッシュ

にしよう
となりました。


シエスタカーサでの
絶対的なアッシュは
シャバディゴ
である
とウスイは考えております。


シャバディゴってなぁに?
っていうお方はこちらへ

インディゴって・・・


シャバディゴは
カラー剤と違い
ヘナの一種「インディゴ」を使うため、
ダメージが少なく
色持ちもいいんです。

ただし、
逆に抜けにくいので、
すぐにカラーチェンジしたい方

インディゴアレルギーに方
には
向かないやり方です。


Nさんは
4・5ヶ月に1回の周期でカラーされるので
次回カラーされるときには
ほとんど影響がないですし、

すぐに
カラーが抜けて
黄色くなってしまうのが気になっていたので
ピッタリなやり方だったんです!



明るさは
今のままくらいでいい
ということなので、

根元の伸びたところを
ライトナーで毛先と同じくらいの明るさにし、

最後に
シャバディゴで
全体をアッシュなるようにしました。


カラー前が
こちら

高円寺美容室 シエスタカーサ ウスイのブログ


カラー後が
こちら

高円寺美容室 シエスタカーサ ウスイのブログ


赤味が抜けた
くすみのないアッシュになったかと思います。

本当は
2・3日後くらいが
一番キレイに
発色するので
この写真では
まだ染まり中なのですが、、、



きっと
40日くらいは
この色が続きますよ☆



また
お待ちしております!!




では、
次回も楽しみに☆





SiESTACASAのHP 

http://siestacasa.s1.bindsite.jp


HP内で、
ウスイの趣味である
映画についてのコラム(?)も
載せております。

ウスイのキネマ月報

よろしければ
そちらもどうぞ♪

予約電話 03-3314-6877

定休日  火曜日

ウスイは
公休として
火曜日以外に
第2,4水曜日にお休みを頂いております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG