髪型で人の印象は大きく変わります。今までやりたい髪型があっても諦めていませんか? カット、ストレートパーマ(縮毛矯正)、カラー、パーマなど以前できなかったことが、できるようになってきました。できるようになったこと一つ一つ書いていきます。
page top
カット講習
こんにちは。。。
高円寺美容室 シエスタカーサ の
ウスイです。。。

昨日、
講習にいってまいりました!!

何の講習かと申しますと、
カット
です。


シエスタカーサでは、
カットて
一通りお店で
教えていただけるのですが、

それ以上のレベルアップは
自分次第
となっているので

外部の講習に
参加するのです。


昨日の講習は
ホント
基礎の基礎!!


ハサミの持ち方から
コーム(クシ)でのとかし方など
基本的なことから教えていただきました。


普段何気なく
やっている行為なのですが、
改めて
見直させてもらいました。


いざ、
カットの内容になったときも
基本が大事だよ!!
ということです。

基本的な理論と切り方を
理解していれば
様々な髪型を作っていけるのです。

これは
シエスタカーサのオーナー
西沢が
常々、
申していることと
近いものがあり、
再確認させてもらいました。


要は

基本

が大事
ってことです。


どんなことでも
そうですよね☆


ウスイは
小学生の時から12年ほど
書道をしておりましたが、

まず、
座り方、手の置き方、筆の持ち方、筆選び
という
基礎を習った上での
トメ、ハネ、ハライ
など技術を覚えていきます

基本がベースとなって
「字が上手」
となるのです。


話がそれましたが、

その
基礎
を再確認させてもらった
有意義な一日
でした。

忘れちゃ

ダメよ☆


ですね!!

では、
次回もお楽しみに☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG