髪型で人の印象は大きく変わります。今までやりたい髪型があっても諦めていませんか? カット、ストレートパーマ(縮毛矯正)、カラー、パーマなど以前できなかったことが、できるようになってきました。できるようになったこと一つ一つ書いていきます。
page top
ストデジって・・・
こんにちは。。。
高円寺美容室 シエスタカーサの
ウスイです。。。


最近
ちょこちょこと
結果がどう出るかわからないような
検証ちまちまとしておりました。。



なので、
今日は
そのご報告です。





検証とは、、、
ズバリ


ストデジ



「ストデジ」
というのは
根元にストレートパーマをしつつ
毛先にもデジタルパーマをかけちゃう
という
やり方です。

根元にも
毛先にも薬をつけるのなら
同時にできた方がいいですよね。



根元は
まっすぐがいいけど
毛先は
クルクルしてて欲しい
という場合、

シエスタカーサでは
今までは
根元のストレートと
毛先のパーマを
分けて
していました。

分けた方が、
確実性がますからです。

しかし、
このやり方は
時間がかかってしまします。

場合によっては
別の日に分けて
することもあります。


これですと
される方としても
大変ですよね!?


そ・こ・で

ストデジ!!


しかし、
ストデジにも
いろいろと
問題を抱えています。

そもそも
シエスタカーサでは
デジタルパーマをやっていなかったので
データが
そろっていません。


なので、
まだまだ
ストデジは
未開の地
なわけです。

ということで、
実用化していけるよう
検証を
していこうと
思います。。。


西沢曰く、
「今年はストデジでいきたい!!」
とのこと。。。


で、
GMTを使ったものがいいい
とのこと。。。

GMTとは
パーマの薬の一つです。

では、
GMTという
パーマ液を使った
ストデジの検証を
しています


GMTの配合比率を
変えた薬を用意しました。

ぜんぶで
3種類。


この3種類で、
パーマのかかり方に
変化はあるのか

検証!!


まずは、
薬を塗って時間をおきます。
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ
上中下で薬を分けました。


が、
この続きはまた今度☆
結果は如何に・・・

では、
次回も楽しみに☆





SiESTACASAのHP 

http://siestacasa.s1.bindsite.jp


HP内で、
ウスイの趣味である
映画についてのコラム(?)も
載せております。

ウスイのキネマ月報

よろしければ
そちらもどうぞ♪

予約電話 03-3314-6877

定休日  火曜日

ウスイは
公休として
火曜日以外に
第2,4水曜日にお休みを頂いております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG