髪型で人の印象は大きく変わります。今までやりたい髪型があっても諦めていませんか? カット、ストレートパーマ(縮毛矯正)、カラー、パーマなど以前できなかったことが、できるようになってきました。できるようになったこと一つ一つ書いていきます。
page top
ストデジ検証 その①
こんにちは。。。
高円寺美容室 シエスタカーサの
ウスイです。。。


昨日
GMTという
パーマ液を使った検証を
しています
っていうブログを書きました。


GMTの配合比率を
変えた薬を
3種類用意し、

この3種類で、
パーマのかかり方に
変化はあるのか


レッツ

検証!!



まずは、
薬を塗って時間をおきます。
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ
上中下で薬を分けました。


時間を置いてから、
流して、
土管アイロンして

からの

巻きます!!
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ

上中下と薬を塗り分けたものに
それぞれ
大きさの違うロッドを巻きます。

ロッドの大きさで
かかり具合に変化があるのかを
見ていきます。


温度は
3段階に分けて
徐々に温度を上げて
乾かしていきます。


クーリングした後、
2液をつけて
乾かして
終了です!!


結果は如何に!?



まずは、
下の段
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ
3種類の内
一番弱いと考えられる
薬設定のものです。


次に
中の段
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ



と、
3種類の内
一番強い薬の
上の段
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ


違い・・・・
わかりますか??



実は、
(実はでもないですが、)
かかり具合に
あまり変化がないんです!!


薬を変えただけで
巻き方などは変えていません。


髪の状態も
同じ条件です。


ということは、

薬を変えただけでは
仕上がりのカール具合に
差がつかない

ということですよね。

ちなみに、
手触りは
若干
差がありました。


一番GMTの配合比率が多かった
下の段のものが
一番柔らかい仕上がりでした。

上の段と中の段のものは
ほぼ同じ手触りです。


ただ、
これも
「言われてみれば」
くらいの差なので、
比べてみなければ
わりません。


さて、
髪の条件を同じにすると

へんかがあまりない
ということはわかりましたが、

髪の状態に変化をつけると
どうでしょうか。

が、
この内容は
また後日☆


では、
次回も楽しみに☆





SiESTACASAのHP 

http://siestacasa.s1.bindsite.jp


HP内で、
ウスイの趣味である
映画についてのコラム(?)も
載せております。

ウスイのキネマ月報

よろしければ
そちらもどうぞ♪

予約電話 03-3314-6877

定休日  火曜日

ウスイは
公休として
火曜日以外に
第2,4水曜日にお休みを頂いております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG